スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ足コキコキコキ

2008.06.11.Wed.00:28

『アニメなら 足よりでかい ものもある』



アニメ足コキ

立派だなあ

これは手じゃ無理がある

【アキバ無差別殺人】

あれ駄目よ

7人の殺人

殺すのは「誰でも良かった」と
この前も同じ理由だった

これも子育てに重大な責任があることは間違いないと思う
存在感のない父親に反発なのか
べったりな母親から逃れるためなのか
過度な期待があったのか

キレやすいということは
自分の思い通りにならないということだから
わがままに育った証でもある

でもこうなれば、犯罪者個人のことはもちろんだが
社会の責任もやはり考えざるを得ない

しかし
今や政治もマスコミも弱者救済という
大儀名文から完全に老人にスポットを当てている

年金や老人医療・福祉

政治家は票を取るため
マスコミは視聴率を取るため
人数の多い世代の受け狙い

でもね、結局老人を支えるのは若者でしょ

最も大事な子育て、教育、若者の就業は
置き去りにされている感じがするね

このままだと日本はもう自滅してしまうな

だから政治も若者にまかせるべき
60歳以上は立候補できなくすればいい

当選回数が力をもつは曲者
既得権益を与えるだけだからね

珍しく世の中に危機感を感じた僕でした

※足コキアニメにこのコラム
自分で書いてて自分でもなんか変

コメント

管理者にだけ表示を許可する